不登校からの海外留学―1200人のサポート経験からわかったこと


不登校からの海外留学―1200人のサポート経験からわかったこと
WSOセンター
不登校からの海外留学―1200人のサポート経験からわかったこと
定価: ¥ 1,470
販売価格: ¥ 1,470
人気ランキング: 33162位
おすすめ度:
発売日: 2006-03
発売元: 学習研究社
発送可能時期: 通常2~3日以内に発送


不登校に感謝!、の人たち、かな
 不登校の世界はあまり知りませんでしたが、この本を読んでふたつのことがわかりました。
 ひとつは、不登校の人たちはまわりに気をつかってるんだっていうこと。もうひとつは、不登校って別に病気とかじゃなく、それをきっかけに新しい自分に出会った人は、その後不登校なんて微塵も感じさせない生活を送っているんだ、っていうこと。
 要は、まわりの対応と、きっかけなんですね。

 この本では、留学で不登校から再起した話が載っているけど、たぶんきっと留学はひとつのきっかけで、別に留学じゃなくてもよかったんですよね。
 でも、留学かあ。すごい。私は学生のとき英語が得意だったけど、いましゃべれない。きっとこの本に載っている人たちは、不登校から再起しただけでなく、英語もできるようになったんだよね。すごい。

 別に留学しなくても、読むだけで不登校でもきっと元気になる本だと思う。



不登校からの海外留学

edit



いろいろな進路があります。

夜間中学校通信制中学校通信制高校高認
サポート校通信教育専門学校フリースクール・・・・


自分に合った進路、学校探しの為に実際に資料で
費用、学校の様子、進路状況などを調べ
他の学校と比較してベストな進路を決定してくださいね。

スポンサードリンク