不登校になった時こそ自分の生き方を見つけてみませんか?


不登校

ちょっと暗いイメージがありますが、少し考え方を変えると

自分を見つめる、生き方を見つけるいいチャンスかも知れません。

                           
ご両親はその不登校をどう受け止めましたか?

                     
どう受け止めてくれましたか?

    


悩む前になぜ不登校になったか、考えてみましょう。


原因や問題が解ればそれを取り去るか改善したらいいのです。

でも 口で言うのは簡単ですが、結構難しいですね。

ひとりで悩まないで ご両親、先生、仲のいい友達に相談をしてください。


そして解決の糸口を見つけてください。


今の状況が変わってもいいじゃないですか。

 “自分のベストな生き方を見つけてみませんか?”


edit



いろいろな進路があります。

夜間中学校通信制中学校通信制高校高認
サポート校通信教育専門学校フリースクール・・・・


自分に合った進路、学校探しの為に実際に資料で
費用、学校の様子、進路状況などを調べ
他の学校と比較してベストな進路を決定してくださいね。

スポンサードリンク