八洲学園高等学校(広域通信制・単位制高校)

不登校の中学生、高校生の通信制、進路相談、フリースクール、カウンセリング

通信制・単位制の八洲学園高校

通信制高校とはレポート(自宅での課題),スクーリング(面接授業)を受け、
単位認定試験で卒業までに74単位以上を修得します。なお,レポート提出は年に50~60通程度で,
スクーリングは年に20~25日程度。

教材での自宅学習のほか、全国11箇所でスクーリングが受けれます。
○スクーリングとは・・・・・○
スクーリングとは 教員から直接指導を受け、独習ではどうしても不足しがちな正しい学習の方法や 姿勢を学ぶことです。

通信制八洲学園高等学校のスクーリング会場
関西地区・・・・・本校(大阪府堺市)、奈良京都梅田三宮
関東地区・・・・・新宿渋谷池袋上野横浜

入学が4月と10月に、卒業が9月と3月というように、1年で2回ずつ行っています。
努力次第では、最短6ヶ月で単位の修得が可能です。

生徒さんが自分のペースで学べるように配慮され卒業まで応援してくれます。
学費が安く、経済的な負担も少ない学校なので安心です。

無料の資料請求で学校の詳細がよくわかります。
しつこい勧誘はありません(確認済み)のでお気軽にどうぞ。

~資料請求した感想~

・カラーの学校案内でとてもわかりやすく よかった。
不登校だったけど見ていて行ってみたい気持ちになった。

・学校説明会や入学手続きの書類もはいっていたのでよかった。

・卒業後の進路状況で有名大学に入っている人がいて驚いた。

・オープンキャンパスの案内があったので今度行ってみようと思う。

無料案内書進呈中通信制・単位制の八洲学園高校

edit

★ブログランキングに参加しています★

ご協力お願い致します! 人気blogランキングへ



普段通学している学校の他にもいろいろな進路があります。

夜間中学校通信制中学校通信制高校高認

サポート校通信教育専門学校フリースクール・・・・・・


これから進路を変更しようと思うのなら いろいろな学校をよく見極め

どの学校が自分に合っているかどうか決めなければなりません。


実際に学校の資料を手にし 費用、学校の様子、進路状況などを調べ

他の学校と比較することを ぜひおすすめします。


高認(旧大検)合格率92.6% 高卒認定が欲しいなら第一高等学院 案内書は無料です


●たとえ退学しても通信制・単位制があります八洲学園高校


●高校生のための大学進学情報サイトです日経進学ナビ